2024 0315

自分は時間と感情を売って稼いだ金で時間と感情を買い戻そうとしている。金が無くなればまた、その2つを売る。時間と感情をかけた物を誰に買ってもらうかそれを買った人が何を思うかが大事なのではないか。いい仕事は目につかない。目につかないくらい馴染んでくる。そこにある事を教えてくれない。たぶん自分の足元にも沢山ある。できれば、いい仕事に気づいてほしいし気付きたい。己が励まされ張りが生まれるのはこの人がやったこの仕事のお陰だと思ってもらえていると思える仕事がしたい。どこかで労働というのは関係のことだと読んだ気がする。いい関係を築くことができる仕事のあり方を自らに問うていきたい。とりあえずちょっと休みたい。