2023 0710

小6の時の担任教師とその奥さんと子供(赤ちゃん)が夢に出てきた。担任教師と奥さんには会ったことがある。その子供に会ったのは、彼が5歳のときだった。なので赤ん坊だったころを僕は知らない。夢の中、ぼくはその担任教師の髭の生えた顎を撫でていた。髭面なのに手触りは何故かスベスベとしていた。そこから記憶が飛んで赤子が大声で鳴き母親があやし始めたところで僕の目が覚めた。枕元の携帯のアラームが鳴っていた。このアラームの音が、赤子の泣き声として変奏されていたんだと思った。なぜアラームの音が、他ならぬこの形(赤子の鳴き声)をとって現れたのか不思議に思う。話は変わるけれど、フィービーブライジャーズの曲が凄くいい。似たような歌声を聞いたことがある気もするけれど、何故かリピートして聞いてしまう。高校生のころはZEDDとかAfrojack、calvinharissとかのEDMを摂取していて、アコースティックギターの曲とかロックは全然触れていなかった。