2023 0610

午前中に、皮膚科に行き午後からは学部時代からの友達に会ってきた。16時前に梅田で集合した。夕食にロシア料理を食べた。そこでお酒を2ヶ月ぶりに飲んだ。ビールだった。特有の浮遊感と体の重みが無くなってしまう感じは久しぶりだった。よく歩いた一日だった。21時過ぎに、難波で解散をした。帰りの電車で山本直樹の『レッド』を読んだ。学生運動とそれが失敗に終わってしまった後の活動家の心境に興味があったので、買った。あとはゼミの研究室に置いてあり、気になっていたことも購入した理由のひとつだ。今回、読む機会がやっと来たと思っている。天王寺ジュンク堂で買った。僕が大好きな本屋は天王寺にもう一つある。そこが今日で閉店した。