2023 0401

① 現在、4月2日午前2時38分。2時37分にこの書き出しで行こうと思った。39分になった。昨日、自分のために朝食を作った。そのお陰か一日調子よく過ごせた。だから、今日も朝食を作った。食べ終えて、少しゆっくりした。あと少ししたら、リクナビを開いてメールを返し諸々のやらないといけないことに手をつけようと思っていた。午前11時のことだった。そこから4時間経って、15時前になってやっと動き出すことになった。最近、自分の怠惰を呪うことも減った。「まぁ仕方ない。自分だしな。」と自分の背中を摩ってやる。玄関を出ると、空がオレンジ色になり始めていて行き場の無い怒りが湧いてくる。コーナンまで車を走らせ鶏小屋の資材を購入した。その後、小屋ができるまでの間に鶏2匹を預かってもらえないか知り合いにお願いの連絡をした。

 

②ひとりで家にいると食べ過ぎてしまう。屁が臭く頭がぼーっとする

③髭の毛質が変わってきた。硬く太くなった。あと、おでこが少し後退し始めている気がしている。

④シン仮面ライダーを見に行きたい。幼少期、日曜日だけは自ら起きてテレビの前に張り付いて戦隊ヒーロー→仮面ライダーの順に視聴していた。たまに早く起きすぎて、「ボクらの時代」を見ていたりもした。今、これを書きながら思い出した。古舘伊知郎のトーキングブルースが、たまたま録画されていたことがあった。元々、録画していた番組が終わってしまったけれど録画取り消しをしなかったばかりに、その時間帯の番組がHDにストックされていたんだろう。DVDがあったら買おう。

 

⑤内定通知が来た。親族と近しい友達に、仕事が決まったことを連絡した。「働いて自己実現!」といったテンションにはならない。正社員というポジションと通勤時間で仕事を選んだ。働き出さないことには分からない。巷では、「3年間はその仕事で頑張れ」と叫ばれている。あとは、「3回目のデートで告白しろ。」といったりもする。ダメだと思った時は、3ヶ月で辞めたっていいだろうし、お互い好きだったら1回目のデートで告白したっていいですよね。