2023 0909

1年半ぶりに、その友達に会った。ステーションシネマで集合で、彼女は先に到着していた。僕は、遠くにいる相手が見えてからの道のりが苦手だから、相手を見つけるのと足を止めるのが同時だったから助かった。ウエス・アンダーソンの新作を見た。理解できないところがあったから、もう一度見に行ってもいいかもしれない。その後、コーヒーを飲むことになり、連絡橋口近くのセブンイレブンに寄った。じゃんけんに勝ったので驕ってもらうことになった。コーヒー片手に、NU茶屋町タワレコに向かった。彼女は、羊文学とiriのCDを僕は、SZAとNujabesSigur RósのCDを買った。夕飯は中華をとった。相手は、町中華に行きたいと言っていたから賛成した。僕は、「サウナ」と「餃子」の2つがもの凄く恥ずかしい。時代の空気に身体を沿わせていく感じがつきまとう。(そこに対するレスポンスの早さみたいなのがお洒落とか言われるわけだけれど。)。サウナもたまに入るし、餃子も好きだし食べる。だけれど、「これがお洒落です。」と僕の前にそれらが現れると僕はそれから逃げたくなる。2人で食べた中華は美味しかった。彼女は10月に引っ越して1人暮らしを始めるらしい。会計を済ませてから23時過ぎまで話していた。