2023 0625

学部生の時から切ってもらっている所で髪を切ってもらった。頭が軽くなった。帰りに洋服屋に寄ってcomoliのTシャツとインド製の革靴を買った。comoliの方はサマーウールのTシャツをで、革靴は「HAROOGATE」(ハロゲイトと読むらしい)のUチップシューズを買った。やっぱり、力のある服を着ると気持ちにハリが生まれる。服を買い始めた大学1年生の頃から、服が自分のことを引っ張り上げてくれている感覚がずっとある。comoliの服は、生地は柔らかいんだけれど、守ってくれている感じがする。家に帰ってきてから、洋服の青山に半袖のカッターシャツを買いにいった。シャツを選んでいるときの感覚は、ワークマンで汚してもいい服を買うときのそれだった。いや、ワークマンで作業着を選んでいるときの方がまだ選り好みをする余地がある。「アイロンがけ不要」が売りのタイプを2着だけ買った。投函されていた閉店改装セールの葉書をレジの店員に渡した。最初の金額から10%引きされて、そこから500円割り引かれた。