2023 0916

早朝、上司に会社を休む連絡をした。顔に発疹が出来ていて、それが夜になると痒みと腫れを伴うようになっていたから病院に行くことにした。多分、疲れだと思う。そういうわけで、午前中は病院だった。飲み薬と軟膏を貰って薬局を出てから、本屋とタワレコに行った。CDを買った。フランク・オーシャンの『Channel Orange』。『Blonde』の方が好きだけど、どこにも売っていない。模造品かどうか怪しいものがネットに出回っている。家に戻ってYoutubeやら呪術廻戦のアニメ最新話を見た。17時半に散歩に出た。夕日が家々をオレンジに染めてあげていた。目にしたものを情景に置き換えて、自分好みに抽象してしまう癖(過度に耽美的な所)を、警戒している。今日は、そこまで忌み嫌う必要はないと思った。それは、僕を励まし恢復させてくれるものだからだ。河川敷に着いたら折り返して帰ることにした。道中、マフラーを改造した騒がしい原付が、通り過ぎていった。3台とも中高生くらいの男子が乗っていた。遠くなっていく3人のうち1人の背中に「FLEX」と印字されていた。彼は、その言葉通りに生きているように見えた。