2023 1220

 今日は、寝る前にキーボードを叩く余裕があった。調子をなかなかコントロールできない。今日も疲れていないわけでは無い。一日仕事をしているし、月曜と火曜で累積している疲れというか、淀みがある。今年もあと10日ほどで終わる。年間にかけて、夜が広がって深まっていくのを好ましく思う。来年の抱負は特にない。今年と変わらず、自分の為に出来ることは自分にしてあげようと思う。とにかく自分の面倒を見る。腹が減ったらご飯を作ってやり、どこか行きたくなったら服を買って旅程を立ててやる。眠い時は早めに寝る。ほったらかしにしない。しいたけ占いが更新されていたので、目を通した。恋愛に関する部分を「出会い」という切り口でしか読んでこなかったことに気づいた。「出会い」という側面で恋愛を生きようとする人がいる。既に相手はいて、その関係を恋愛として考える人もいる。当然だ。