2023 0824

朝起きた時から、今日の夜は早く寝よう。6時間を切るとまずいなと思った。職場に着いてからは明後日の土曜日のことを考えていた。7時には起きて、歯医者と整骨院と皮膚科に行く。あぁ忙しい。皮膚科の帰りに松本大洋のsunnyの続きを買って帰ろう。その前に金曜があるのに土曜を思っていた。今日の午前中は、商材の提案をするために梅田に行った。先週の日曜に、友人Yと歩いた高架下を移動中の車内から眺めた。「大人」のやり取りをノートにメモしてその場は終わっていった。そう早く寝ないといけない。というか下書きで、いちいち止って推敲する必要は無い。時間が無いとき、とりあえず更新をしたいときは、ブログのフォーマットに直接書き込んで投稿しているけれど、普段はwordかworkflowlyを使っている。まぁ便利なことこの上ない。wordは塊で書きたいときに使い易いし、workflowlyは箇条書きでどんどん改行していけるから、便利。階層構造が作れるから卒論の時なんかは全体の構成と細分の行き来に役立った。