2023 0421

変に細かい人は苦手だ。そんなことより出来たほうがいいことが沢山ある。メールの件名が、どうとかこうとかどうでもいい。相手に伝わって、ある程度丁寧ならいいと思う。教育係の人の不可解な拘りに辟易とする。言われるのも面倒くさいから準拠する。だけれど、うんざりする。件名に「社長様」ってなんだ。自分の会社の社長に社長様って変でしょ。「普段から、名前に様をつけるようにしておけば社外の人とのメールでも間違えないから。」と理由付けしていたけれど、全然何言ってるか分からないですよ。取引先でもない自社の社長に「社長様」って本当にどういう敬称なんだ。呼ぶときも社長様って呼んでみてくれ。それで俺をビックリさせてくれ。馬鹿じゃねぇのか。

 アドバイスっぽいどうでもいいことを、帰ろうとしている直前に言ってくることに反発を感じているんだと思う。だから、こんなに愚痴を重ねている。5時15分には日報とか業務内容を完成させて教育係さんに見せよう。あとは、5時半以降にやらされる戸締まりも断って帰ろう。使用期間は早く帰ることができるんだから早く帰りたい。一刻もはやく帰りたい。