2023 0404

朝から晩まで車を運転していた。一日で、鳥取と奈良を一往復した。もう2度とこんな無茶はしないと決めた。昨日友人から借りたCDを聴いた。ジョニーミッチェルが1番良かった。ダイナソージュニアは音が鳴りまくっていて、ロックンロール!って感じだった。あんまりピンとこなかった。音楽を語る時の語彙が少ないから困る。ブルーハーツもジャンジャカしているけれど、聴ける。むしろ好き。ダイナソージュニアのCDを途中で停止して、自分の中にロックンロールと呼応するものがないんだなと思った。無いなら仕方ない。ロック好きの方が格好いい気がするけれど、残念ながらピンと来るものが少ない。スマッシュパンプキンズのtonight tonightとかレディオヘッドのfake plastic treesも大好きだ。でもロック好きとかと聞かれると、首肯しかねる。