2023 1011

「辞める」とは伝えたが、最終の決定は宙に浮いたままになっている。明日か明後日には、着地させないといけない。昼間、自宅近くの不動産屋に連絡をして、今週の土曜日に予約をいれた。電話口で、「今ね、ちょうど繁忙期なんですよ。」と言っていた。今日は、何もかも軽かった。上司が僕にとやかく言ってこなくなったからだ。これまで教えられたことを、抜かりなくやればいいんだろう。新たに出来ることを増やそうという機運が、部署から消えた。五月蠅く言っていた「レベルアップしてかなあかん。」も言ってこなくなった。「何だかんだいい人らやった。」と一纏めにしてしまうのも分からなくもないが、職場の歪んだ関係から離れられたからそう思えるだけだ。思えば、1日を通して鼻をよくかんでいた。